会社概要
社名 | 函館中央三菱自動車販売株式会社 |
---|---|
本社管理部 | 〒041-0802 北海道函館市石川町15番地1 |
函館中央店 | 〒041-0802 北海道函館市石川町15番地1 ボディショップ函館(板金・塗装) クリーンカー石川(中古車) |
八雲店 | 〒049-3105 北海道二海郡八雲町東雲町106番地1 |
設立日 | 昭和52年11月1日 |
取締役会長 | 北島 克道 |
代表取締役社長 | 小笠原 正吾 |
常務取締役 | 岩館 満 |
取締役 | 中島 邦和 |
取締役(非常勤) | 小笠原 翔大 |
監査役(非常勤) | 栗橋 和幸 |
資本金 | 90,000,000円 |
従業員数 | 47名(2024年8月現在) |
会社理念
お客様本位の保険業務運営方針
弊社は、「お客様の安心・信頼を提供しよう」という経営理念に則り、お客様にとって安心と信頼の保険・サービスを提供するため、お客様本位の運営に取り組んで参ります。
お客様へ最適な商品・サービスの提供
当社では、お客様の合わせた最良の自動車保険を提供することで、安心と信頼を提供し、お客様への商品説明とサービスの向上に努めて参ります。
お客様の最善の利益追求について(利益相反の適切な管理)
当社では、お客様の意向確認を徹底し、安心していただける保険提案をお届けします。また、お客様との利益相反のおそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることの無い様、適切に管理します。
分かりやすい情報提供
当社では、お客様に最適、最善な選択をしていただけるように iPad と弊社保険資料を活用し、わかりやすく提供します。
従業員の保険業務への向上の取組み
当社では、お客様への最適な保険提案をお届けするため、保険勉強会、ロープレ研修を行い、更なる保険業務への向上を目指します。
お客様の声を経営に活かす取組み
当社では、お客様の声を前向き且つ積極的に受け止め、迅速・公平かつ適切な対応を行うと共に、お客様の視点で適切な業務運営を行う様努めます。
お客様本位の保険業務運営に関する評価指標 (KPI)
2024年7月現在
自動車保険継続率 目標 | 92.0% |
---|---|
早期更新手続き率 目標 | 80.0% |
ペーパーレス手続き率 目標 | 85.0% |