環境講演会 函館市立臼尻小学校 -2012.12.5-

臼尻小学校の環境講演会

臼尻小学校へ行ってきました

電気自動車についてのクイズバージョンの講演がスタート りっきーのつぶやき

アメリカンジョークで笑いをとっているピーター先生。慣れていますね~

学校へ行ってみると、ようこそ臼尻小学校へのお出迎えがありました。生徒の皆さんや先生が期待してくれていると実感。お馴染みのピーターハウレット氏の環境のお話、世界や日本が今どんな状況にあるのか、話してくれています。

電気自動車の歴史を語り

電気自動車の歴史をクイズで出題

電気自動車の歴史を語り

Q.i-MiEV1台を動かすには、携帯電話のリチウムイオンバッテリーを何個使っているでしょう?

答え 答え

電気自動車は、携帯電話と同じリチウムイオンバッテリーを使用しているという事も驚きだったようです。クイズが進むに連れて元気に答えてくれていました。

りっきーのつぶやき

最初はなんていうか緊張感♪♪でした!

全員参加がモットーの試乗会!

ピーターハウレット先生のお話

皆さんが待ちに待った試乗会のスタートです。試乗の時間、全員が乗れないと思っていたようですが、この講演会は「全員参加」ですのでご安心ください。次々と試乗を終え、あっという間に時間となってしまいました。皆さん、大変満足していただいた様子で「おとなになったら買うんだ!」とか「節電をちゃんとしよう」とか意識の変化もあったようです。臼尻小学校のみなさんありがとうございました!

りっきーのつぶやき

この講演会には”雨”という日がないのです!今日は、ほんの少しですがパラパラと降られましたが大して濡れたわけではないのでジンクスは”○”という事で!

カテゴリー: 環境講演会   パーマリンク